2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneのことを裸の王様といってるひとがいて秀逸だと思った。

ルパンが・・・

ルパン三世『SWEET LOST NIGHT』〜魔法のランプは悪夢の予感〜 - 金曜ロードショー なんか、録画を見たので、録画品質が悪いのかもしれませんが・・・公式を見たところ、公式のルパンですら、単一べた塗り。グラデーションというか、濃淡というか、なにこの…

ユニクロ・GAP・ZARA ときて今年はH&Mらしい

http://waga.nikkei.co.jp/comfort/fashion.aspx?i=MMWAg6000016072008 H&Mは普通に「エイチ・アンド・エム」と読む。「Hennes&Mauritz(ヘネス・アンド・マウリッツ)」の略だ。1947年にスウェーデン中部の都市のヴェステロースで創業。60年を超える歴史…

毎日新聞、謝罪の裏側で、ネットを暗部と批判。

毎日新聞社 謝罪文が7月20日付けで出されたが同日 毎日新聞社:「開かれた新聞」委員会委員に聞く(2) というコラムが出されていて 私は数年前からネットの負の側面に警鐘を鳴らしてきたが、今回の件はネット社会の落とし穴がどこに隠れているかわから…

私が思う モテと非モテの違い

非モテに自己責任論はなじまない 非モテ 私は彼女の事ををこんなに愛している。 私は彼女のためににこんなに誠実に接している。 私は彼女のためにこんなに努力をしている。 モテ 彼女 僕と趣味が一緒なんだ。 彼女となんか話したら楽しかった。 彼女の友達と…

日本経済は減少傾向にあるが、少子化とは無関係ですよねぇ?

景気のスローダウンと日本経済縮小の懸念 : 富士通総研 日本経済は減少傾向にあるり、日本の人口の減少というトレンドをみれば仕方がないうんぬん・・・ 人口が多ければ経済が増加するなら、中国が世界一の経済大国じゃないとおかしいよねぇ。ようするに人買…

3次元の女性が2次元よりも3次元のほうが良いということが以下に間違いかという3段論法

1. 2次元(写真含む)は吹き出物、肌荒れなどはPhotoshopが修正するので実物よりも綺麗に写る 言い方を変えると、3次元は吹き出物、肌荒れなどがある。 女は紙かjpgに限るというのは至極名言だと思うが、個人的にはpngかjpeg2000にしてほしい。(違 2.…

商人はそんなに甘くネーヨ

むしろ、こんだけ、ヨドバシヨドバシヨドバシヨドバシヨドバシヨドバシ ヨドバシヨドバシヨドバシヨドバシ ヨドバシヨドバシヨドバシヨドバシ ってネットで騒いでもらって、みんなが、 ネットみましたーーってヨドバシに来てくれるんならヤマダとかビッグに…

公平に誰もが持っている権利を 行使しない人が行使している人に権利を行使するなと言うのは 程度によっては害悪

ちなみに、僕は行使しない側なので、まぁ、 みんなが値切らなくなれば得する側・・・ではないんですよね(w 還元なんてされねーって。

ヨドバシの話は「デジタル万引を節約術として公言する」に似ている。

ヨドバシの話は「デジタル万引を節約術として公言する」に似ている。別に違法じゃないけど、皆が皆それを実行すると、対策立てられたり損害が出て、世の中息苦しくor苦しくなる。公共財問題に近い。From:[RinRin王国] デジタル万引は書籍の複製権を侵害して…

女性が自分よりデキないと思わないと安心できないんだ、安らげないんだね

「女性が自分よりデキないと思わないと安心できないんだ、安らげないんだね」 大雑把に言うとこんなやり取りがあって、同世代の男性が物足りないのではなく、実は同世代の男性が彼女に手を差し伸べてやりたくなる要素が見当たらないのだというようなことを私…

お金が無いから、大学は駄目って言われて 荒まない子供は居ない。

お金が無いから、大学は駄目って言われて 荒まない子供は居ない。(子供の人生は、お金で決まる。:アルファルファモザイク)

いろいろ、書いたので。

1.あぁ、疲れ照るなぁオレ とか思ってもらえると吉。 2.別に 不当に値切れとは言ってない。 程度の問題。 3.ネタニマジレスかっこわるorz>> おれ。

1500円の本を沢山売った方が、200ページを1万円で100人に売るより儲かるという当たり前の事実

適正価格で買おうという気持ちは重要な気がする : ロケスタ社長日記ネタにマジレスの日2。(半年のデスマーチで精神がイッてますので割り引いて読んでください。)1.まず、核戦争と近所のケンカは 比較対象にならない。 規模が違えば通りも違う。 という…

ヤマダ電機とid:asami81氏の違い

ネタにマジレスの日。(半年のデスマーチで精神がイッてますので割り引いて読んでください。)ヤマダ電機とid:asami81氏の違いを知りたい ヤマダ電機は企業です。法人です。id:asami81氏は個人です。 ヤマダ電機はメーカーと恒常的な営業関係があり、営業上…

ヨドバシの粗利・・・って・・・

配送料の話の続き - トンボロまず最初に、ヨドバシなど家電量販店系は元から値切られることを前提に高価格を付けているので 値切るのが常識(高額商品に限る 消耗品? 通販で安く買った方が早い? 高額品? 物によっては値切れば価格.comより安くなるとかど…