2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

辛いことがあったら 社会はみんな かぼちゃばたけ、 かぼちゃばたけ、 かぼちゃばたけ と思ってみる。

辛いことがあったら まあいいや と 3回いってみる。

 オレってばかみたーい。

http://d.hatena.ne.jp/asami81/20080821/masuda一所懸命 がんばって、お金 なかったけど、 奨学金とか、いろいろがんばって。 大学出て、実力が認められて、大学院にも通えてちゃんとした 企業に勤めて、スキル磨いて 嫌なことも耐えて、鬱になったり 内蔵…

アーキテクチャの議論を実装なしで語るのは、非職人のダメなところ。

さいしょに、机上の空論を防ぐために 科学では実験。 ソフトウェア工学では実装。アーキテクチャの評価は何でする?http://www.atmarkit.co.jp/im/carc/serial/arcthink/04/01.html この手のアーキテクチャ議論の ネックになる もしくは、語られない部分は1…

毎日.jp閉鎖か? 信頼を回復という日本語が謝り、信頼は積み上げる物。

毎日新聞、反発を受けて「毎日jp」の閉鎖を検討待っていれば、信頼は回復するだろうという考え方自体が、誤り。信頼のスタート地点は0なのである。それを信頼を積み上げて、積み上げて、信用できる人・会社と呼ばれる。これすなわち、ブランド力。 毎日は自…

専業主婦の9割強が「今後働きに出たい」と希望

専業主婦の9割強が「今後働きに出たい」と希望 - ネタりか明日からでも働けば? スーパーのパート。 コンビニのアルバイト。 それこそ、日雇いは兼業 仕事なんてけっこう、いくらでもあるでしょ? ちなみに、キャリア職は もともと人気で 高いスキルを要求さ…

iPhoneの在庫がそこらじゅうにありますね。 2980円プランとかでましたね。iPhoneオススメ組様へ で どうよ?