はてなの女性ユーザが既婚で収入の多い家庭の理由 推測。

はてな女性ユーザーの正体に迫る - pal-9999の日記
確か昔どこかで はてなは、 収入の多い理系層が多い。 という広告出して下さい。と言わんばかりのポジショントーク的なユーザー分析をはてながしているのを見たことがあるが。
その累だと思われる。
お家でヒマしている、亭主元気で留守がよい奥さんが ヒマだからはてブみてるという感じか?


というか、よく見ると奥さんの個別年収ではなく、世帯年収なので、奥さんの分布と言うより、旦那さんの分布だけな気がします。
収入に関しては単純に旦那さんの分布に奥さんが紛れているだけという気がしますが・・・やっぱり、収入の多い家庭とか収入にこだわるのは、マーケッティングというか、広告出して欲しい感なんだろうなぁ。


既婚者が多いのは、そらサービスみれば当たり前で。はてな非モテという構図は、ある程度まではあたりなんだなぁと改めて思う。
まぁ、質実剛健なサービスで、きゃぴるん。ではないからなぁ。



個人的にはキャピるん。な はてな も見てみたいと思います。
マイメロとかが踊り狂って、ふりるフリフリなはてなはそれはそれで良い。