謙遜するという美徳を知ると 心が美しくなりますよ。


「ちょっといいかも?」って思って優しくしてやったら図に乗った男が告白してきたので、暇だし空き家だったのでOKしてみた。でもやっぱりデートしても楽しくなかったので「別れましょ」ってメールしたの・・・そしたらなんか増田クンが怒っちゃってるみたいでコワイ・・・てな感じにしか見えない。

From:[何が「変な人」なのか全然読みとれない]

『優しくしてやったら』 やったら 押しつけがましい文章の書き方ですね。


『図に乗った』 表現が自分が上みたいな書き方ですね。


『「別れましょ」ってメール』 目を見て会話(あって会話)してほしかったとちゃんと元の文章に書いてあります。よく読みましょう。メールでも悪いとは思いませんが、人それぞれ感性という物があり、メールでもOK派。あって話す派いろいろあります。文化の違いは、許容しましょう。


『怒っちゃってるみたいでコワイ』 相手が勝手に怒ったような書き方ですが、恋人ではあったので、お互い様。この場合は 怒らせちゃったみたいが正解


この場合は、


「ちょっといいかも?」って思ったので、優しくすることで、相手から告白させて、私が告白したわけじゃないの、相手が告白したの。いやー、私ってもてちゃって困るぅ。でも、私が好きなんじゃなくて、相手が私のことを好きなんだから、私ワガママ言っても良いわよねー。って思って一方的に付き合ってたら、なんか、やっぱり相性が悪くてつまんなくて、あって面倒事になるのも嫌だったんで、適当にメールで別れることにしたら、怒らせちゃったみたいだけど、怒らせたって言うと私が悪いみたいだから、勝手に相手が怒ったことにしておこーっと。


っていうのが、普通です。というひとには、変には見えないと思います。


世界にはいろいろな感性と、いろいろな常識があるとおもいますので、確かに別段変ではありません。

もっとも、謙遜と相手への尊敬があったとは思えませんし、そう言う物を重要視しているようにも見えません。


まぁ、正直、お互いの感性が違いすぎるので、このまま付き合ってもうまくいかないと思いますので、別れて正解だと思います。


お互い、お互いにぴったりな伴侶がいると思いますので、がんばって捜しましょう。