元請けもがんばってはいる。

元請けで設計のみの会社。

がんばってはいるんだよね。
最初は、ちゃんと作らせてくれたし、設計教えてくれたし。ウォターフォールだったけど。
でもまぁ、ちゃんと、ウォーターフォールのような巨大なシステムの設計ができるのも
そこで、巨大なシステムの設計に携わったからでバカにはできない。


でもまぁ、どこの会社にもあるような、団塊の世代の弊害ってのはあるわけで。
別に団塊の世代がわるいわけじゃなくて、システムが悪いんだけど。


元請け、下請けっていう関係があるいじょう。
どうにもならない部分が多いよね。


どっかで、歯車が狂って、ストレスが、元請けにも下請けにも貯まって
ストレスが爆発して、自殺へとたどり着く。


どっかで、システムの介入が入るようにしないと行けないんだけど
難しいねぇ。