鬱というか暗い気持ちには 肉と砂糖らしい

鬱病にはセロトニンが効くらしいんです。
で、これの原料はトリプトファンというもの。
これは必須アミノ酸といって、人間の体内では作れないんです。
だから、このトリプトファンが含まれるものを食べるのです。
具体的には肉。
http://meijimokemoke.52campus.com/archives/article/5609.html

肉それも赤身。で 元気になるホルモン?の元である必須アミノ酸を補充!ってことらしい。
砂糖はかまけてたけど、肉かぁ


脂身じゃなく赤身。 油は脂肪 デブの元。
やっぱり良質な赤身肉は定期的に喰わないとダメって事か。


肉を食って、定期的に運動して、よく寝る事が鬱防止って事らしい。あとは野菜を食って、牛乳飲めば完璧?