昔はヒロポンが普通に売ってたらしいよ

2008-04-04 - reponの日記#p2

昔はまぁ、戦争中らしいけど、ヒロポンが普通に売ってた
強いストレスから逃れるために

で、それが、酒やたばこになった。
たばこ の害は 言うに及ばず。
アルコール中毒で狂った人をみたことあるかい?
あれはヒドイよ。

そして、今はデパスリタリンやらなんやら。


結局、強いストレスを、自己で処理できずに 薬物やらなんやらの外部物質に頼っちゃうんだよね。人間て奴は
そして、それを商売にする人もいる。

そういうこった。

ま、カフェインとか炭酸だって ストレスを取ってくれる効果があって、あるいみ中毒といえなくもない。
中毒性が薄いだけで。 


デパスリタリンにいたっては、薬だしね。

いずれにしろ、原因を治さず、症状だけ治す 対処療法は
臭いものに蓋をする療法だからね。悪い言い方をすればだが。
いつまでたっても治らんよ。基本。自己治癒力に頼ってるだけだから。

まずは、原因を治す努力をせんとな・・・でもまぁそれって難しいしなぁ。

ま、酒もタバコも、薬も 人生の楽しみ程度に 用法用量をわきまえて。って?