空気よめの 空気=本当は楽しくないんじゃね?

空気嫁の空気っていったいなんだろうなぁとずっと思っていた。
要するに、良いこと探しと同じで
本当はあまり楽しくないんだけれども、それを無理やり楽しいと思い込んで盛り上がっている
んだから
本当は楽しくないでしょとか言うな
って異なんだなぁと。わりと簡単に言うと。
 
基本的には、酒や音楽によるトランスだもんなぁ。
そりゃぁ、そんな楽しさは空気だよな。
そんなものでトランスして無理やりアゲアゲ?楽しんでるんだから
針のひと付で風船みたいに、パンって盛り下がっちゃう。
そりゃぁ、空気読んでって言われる。
 
スポーツ選手はわかりやすい。試合だ、練習の成果を見せる試合は楽しい。
僕ら技術屋もわかりやすい。製品だ。技術の粋をあつめた製品を作るのは楽しい。
 
決して空気なんかじゃない、よしっ、ってガッツポーズ小さくできる楽しさ。
 
酒や音楽によるトランスが悪いとは言わなけど、
よしっ、ってガッツポーズ小さくできる楽しさ。
も良いと思うんだけどな。