ソニーのアフィリエイト説明会?いてきた。

ソニー、アフィリエイト市場に参入。「ブロガー積極支援」がコンセプト
正確にはブロガーカンファレンスをソニーがバックアップしてたので何かあるなといってみたら、
当日アフィリエイトやるよーってニュースが出て
あぁ、コレがらみかと行ったら、それがらみだった件。

で、まとめてレビログに書くが、超簡易に書くと


おまえ、言ってることと、やってることちがう。無理に広報向け資料作ったり、無理にビジネスっぽく言ってるから無理があるよ。
アフィリエイトの80%は100円未満とかそんな額だから1円から払うよって 100円もらってうれしいか?
おまいら、100円をユーザにあげたいのか?ちゃうやろ?


どーせ、Sonyの事だから、担当者が作りたいから! とかいう どうしょもないもない動機で
そんで、なんか、こう、ほにゃほにゃ、はにゃはにゃってしてるうちに売れちゃったんやろ?社内でwなんとなく上司にささったんやろ
どうせ、なんとなくw
で、メジャーになるのは無理だろうから、ボトム ボトムいうてるんやろ?


あんな、ええやん?ボトムで 80%で。でもな、ちゃうやろ? そもそも動機も何も金じゃないやろ?
作りたかったから つくったんやろ? ワクテカしたかったつー、どーしょもない、人間くさい理由やろ?
で、アフィリエイトのマネー どうでもいんやろ?  作っちゃったから使って欲しいダケやろ?自分。


だったら、もっと、なんか、ないんかい? ワクテカするような、それ。あるやろ?
もう、ビジネスええやん? ソニーの人が、なんか、コメントしちゃうよでもええやろうし
たまに、今回みたいに、集まって飲まへん?でもいいやろうし
いや、会費取ったってええんやん?


ワクテカないんかい、ワクテカ