X ビデオステーションは販売予定数終了

X ビデオステーション -Sony Style

2週間分(約) 8ch同時録画で、予約という行為ナシにいつでも、どこでも、2週間分の過去の番組が見たい放題。とりのがし無し。ネットで見つけたあの番組も、予約が要らないから録画されている!!

といいとこだらけで、このまえのキャズムカンファレンスでも未来のツールとして有名だったX ビデオステーション 。Sonyのひとままだ売っていますといっていましたが、SonyStyleにて販売予定数終了のアナウンスが・・・地デジ未対応ということも会って、もう、販売再開はないのかも・・・



便利すぎるツールだったのですが・・・地デジで同時8ch録画はいろんな理由でなかなか難しいでしょうからXビデオステーション2が出るのはまだ先かなぁ・・・とりあえず、地デジを地デジ画質で録画しようと思ったら4Tとか8Tとかディスクが・・・Xビデオステーションには4本までHDDが入る仕様だから・・・1TのHDDを4本でもまだ足りない・・・。2TのHDDが2万円ぐらになったら、出てくるかなぁ・・・

まぁ、あとは地デジのストリームのチューナーとMPEG4?への再圧縮を1チップで2ストリームできるチップとかもないとつらいよなぁ・・・。がんばれ、チップメーカー、がんばれSony.でも個人的にはこのツールは画質じゃなくて番組量で勝負するツールだから、画質はいらないと思うんだけどね。まぁ、Sonyとしてはそれはムリな選択か